SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

私は、主人の両親と同居しています。

同居して一年間は精神的に安定できず、周りの方に心配をかけていました。…一番は、だんな様に、かなbearing.gif
 

66歳の義母と31歳の私では、考え方から生活リズム、こだわるものや台所の使い方…違っていて当たり前かもしれませんが、同居するとなるとやはりお互いを尊重しあいながらでないとやっていけませんdespair.gif
 

始めの頃は、私はこんなに我慢してるのにangry.gifannoy.gifと思っていたこともありました。何度かぶつかった事もありました。

毎日のようにスペースで泣いていたこともありました。

 

でも、いつもだんな様が私の味方になってくれて、義母との間をつなげてくれたり、スペースのみんなが話を聞いてくれたり励ましてくれたり。confident.gif
 

そんなことを繰り返しながら、同居をしてから早4年目を迎えました。

今は、義母・義父に感謝の気持ちをもてる自分になれて、毎日を穏やかに過ごせています。

 

いつも支えてくれるだんな様、どんなときも笑顔で迎えてくれるスペースの皆さんに…ありがとうhappy02.gifheart04.gif

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記,結婚・出産 — コビィー
11:59 PM  コメント (2)

最近、だんな様が執拗にwiiフィットを勧めてきますcoldsweats01.gif
『これなら、家事が終わった後でもできるだろうgood.gif』って。

どうやら、誰かが続けているという話を聞いてきたらしいsweat01.gif
 

だんな様から見ても、今の私の体型はやばいらしい…shock.gif
 

以前は仕事をしてると自然に運動できていたらしく、体型維持出来ていたのが、今はほとんど運動しない日々。

だんな様と一緒にwiiフィット、続けてみようかなup.gif
 

やってる方がいたら、是非コメントくださいheart02.gif

ジャンル: 日記 — コビィー
10:06 AM  コメント (2)

このお手入れを教えてもらった人・教えてあげた人・お手入れしてくれる人…

 

スペースでフォローしてもらう時って、そんな立場で話してるからか、

プライベートな話やスペース以外ではゆっくり話せないことが、不思議とポロポロ話せちゃうconfident.gif
 

今日も、Mさん(少しお姉さまで、趣味で入ってる楽団の仲間です)とお互いが考えてる事を話せてよかったですheart02.gif
また、いろんなお話聞かせてくださいねshine.gif
 

私にとってスペースは、人とのご縁を深める空間なんですねlovely.gifきっと…clover.gif

ジャンル: 日記 — コビィー
12:24 AM  コメント (1)