SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日実家に遊びにいくと、甥っ子が、バァバ(私の母)にこっぴどく叱られているではありませんかcoldsweats02.gif  
ここは元幼稚園の先生のプライドにかけて、じっくり言い聞かせてみせましょうdelicious.gifgood.gif と思い、甥っ子を連れて隣の部屋へ入ってみたものの…。
 
うちの甥っ子は冷静な私をもイライラさせるほどの泣き虫坊主なのですcrying.gif なだめてみたり、放ってみたり、色々やってみましたが泣き虫坊主は1時間以上泣き続け、しまいには泣きながらあくびをしていましたbearing.gif  
ここで甘い顔をしたらいつもと同じになってしまう!と、自分の中で葛藤しながら、泣き虫坊主が泣き止むまで彼と根気くらべでした。
やっと落ち着いてから、バァバをまぜて話し合いsweat01.gif  
あぁ、子供は難しい。昔は30人以上をまとめていたものの、やはり身内になってしまうと私の感情もはいるし甥っ子も遠慮なく暴れるし…down.gif  
自分が子供のころは、どんな風に考えてどんな気持ちになっていたっけなぁthink.gif  
まぁ、明日には甥っ子はケロッとしているんですけどね…coldsweats01.gif

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — コビィー
10:07 PM  コメント (0)